すあま

創作の報告と愚痴と、おすすめ作品。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
精霊の守り人12話「夏至祭」

バルサがすごく「お母さん」な回でした!
「うちはお父さんがいないからね・・・」(←母親宣言
「あんたには後でたっぷり言うことがあるからね。」(怖
バルサ母さん!母さん!!お父さんでもぜんぜんかまわないけど
料理するバルサは思ってた以上にお母さんらしくて微笑ましかったです。
うなぎの蒲焼きおいしそうだった・・・・!

チャグムの素直な「ごめんなさい」も、いやー打ち解けたなぁ!!
1話で「母上を泣かすな」的なセリフでバルサをにらんでいたのから考えると本当懐いたわぁ・・。
チャグム、自分の父が暗殺者を送ってきて殺されそうになったのに、帝の悪口を言われて思わず勝負の約束をしてしまうのか・・って考えてたらちょっと泣けました。チャグムやっぱりいい子だ。

水妖退治は春分。なるほど丸一年逃亡生活するんじゃなくて水妖は春分で決着になるんですね。
今日はネタバレ反転。
シグ・サルアは春分より前に咲くんですか・・・?春分て結構寒くないのかな。
雪結構深く降るみたいだったから花はそんな早く咲かない!!と北海道人の私は思うのです。

それと今回、土俵にあがってから受け流してヤーサムを転ばすところまで、チャグムの顔すごくかっこよかった・・・!
天と地の守り人までアニメ化して16歳チャグムを見せてぇぇぇぇ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
初めまして。
水妖退治が春分と言うことですが、どうなんでしょうね。
アニメ誌で上橋先生が、原作読んでいる人のほうが引っ掛かるかもと言われているんですよね。
所謂真実を捻じ曲げている事がこの話の発端なわけですから、そのトルガルの子孫であるチャグムに春分の話をさせて、しかも「きっと」と言わせているところを見る限り、私はチャグムの言葉の方が虚であり、庶民に残っている夏至の方が真実ではないかと思っています。
と言うより、このアニメはミスリードを多くやってきているので、すっばりと真実を明かしている描写にはしてないんじゃないかと。
オリジナルの展開を見て来ても、後半に関わるヒント(ナージ、シグ・サルア、夏至祭り、8武人、)は描写はしているのにこれが伏線だと思わせる事はなく、視聴者の視線をストーリーを追うことに集中させてあえてヒントを与えてきてません。
と言うところをみると、今回の春分もひっかけではないかと。
14話にシュガが真実に気づくそうなので楽しみにしたいと思います。
2007/06/24(日) 10:42:30 | URL | クマ #79D/WHSg[ 編集]
はじめまして!
なるほど・・・・アニメの都合で春になってしまったのか・・仕方ないかな、と思っていましたがクマさんの言われたそっちの可能性のほうが高い気がしてきました。
今まですごく原作を大事にされた作品だったので、ここにきて夏至を春分に変えるなんてことはしないだろうっていう信頼もあり・・。
庶民と王族で事実が曲げられることがあること、本の中では言葉のみで説明していましたが、実際に季節まで違うという例を出したほうが真実味が増しますね。しかしこの演出は原作ファン、翻弄されそうです(笑
春分になるか、夏至のままなのか私も楽しみにしたいと思います。
14話でついにシュガ気づきますか!来週でアニメも半分終わるので、そろそろ話が動き出しますね。
IGさんの描くアレはどれだけ怖いんだろうとすごく楽しみにしております!!
2007/06/25(月) 12:03:50 | URL | つしな #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
精霊の守り人アニメ公式サイト出版元の「守り人シリーズ」公式サイト(ネタバレ注意で
1970/01/01(木) 09:00:00 |
3ヶ月目(12話)にして・・初めてリアルタイムで見れました~。(笑)それなのにぃ~ それなのにぃ~;;タンダがかけらも出て来ないぃ~ ハー Σヽ(`д´;)ノ バルサ超カッケー背負い投げの時には一緒になって『よいッショーー!』みたいな。(笑)彼女は一体、...
1970/01/01(木) 09:00:00 |
もうすぐヨゴ建国を祝う夏至祭。準備に追われる大人も子供も楽しそうです。そんなとき出会った生意気なロタ人の子供、ヤーサム。チャグムより体の大きな友達もまるで敵いません。「ヨゴのガキがこれだけ腰抜け揃いだって事は、この国の帝もどうせ腰抜けなんだろうな」チ....
1970/01/01(木) 09:00:00 |
第12話 夏至祭
1970/01/01(木) 09:00:00 |
『夏至祭』バルサ姐さんのフトモモおぱんちゅ(*´Д`*)ハァハァこうなるとニーソとかも見たいな(マテなんだかんだ言っても、やっぱり、こういう刺激は大事・・・いや、格闘シーンのことですよw賭博師・チャグムタソが今度?
1970/01/01(木) 09:00:00 |
チャグム、約束を破っちゃった…
1970/01/01(木) 09:00:00 |
Designed by aykm.
