すあま

創作の報告と愚痴と、おすすめ作品。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ばるす
水面下でやっと書き始めることができてます「食べ物と言葉」
主人公心理描写書きづらい!どうしてこんな子に育っちゃったの!!
男二人のほうがずっと書きやすいだろうと思います。
早く登場するところまで書かないとねぇ。


リトバスやってます。
女の子5人クリアして鈴trueシナリオにこれから入るところまでやりました。
一番好きなシナリオはたぶん西園です。
このシナリオ書いた人key専属にならないんだろうか。
すごくいい世界観だったと思います。
小毬とクドがあまり好きではないです。キャラとしてはすごくかわいいんだけどシナリオはあんまり・・
ただクドはきっと世界の謎を解いてから読むとまた印象変わりそうなので、楽しみにしてます。
早くリフレインよーみーたーい!!
全部クリアしたらレビューちゃんと書きたいです。
スポンサーサイト
短編に1本UPしました。
本当は長編にしたかったけど、まとまらないので短編で投下。
アイディアの欠片はたくさん浮かぶんだけどなかなかまとめきるのが難しい。
ランプの素材が好きだ!ってことに気付きました。
ランプ専門素材屋さんがあればいいと思うよ。


うみねこのなく頃にクリアしました。
あー怖かった!!怖かった!!
でもBGM消してたら怖くなかったと思うので、サウンドノベルってやっぱりいいね。
最初の殺人が一番怖かったです。残酷描写がやっぱね・・
今のところ嘉音くんが好きです。戦人もよかったけど髪形が(笑
犯人推理をするにはまだまだピースが足りてない感じですね。
せめてもう1話読んでからじゃないと・・・でもmixiとか公式掲示板とかで推理読むのが好きです。
私は魔女はいると思うけど、今回の殺人に魔女は無関係、っていうのが今のところの見解。
直感的かつ適当に犯人を予想してみると、紗音か楼座が怪しいと思います。
マリアにあれだけ信じ込ませることが出来るのはやっぱ母親じゃないかな、っていうのと
紗音の本名が34だからです(安直すぎる

裏お茶会素敵すぎました!ベルン様最高っ
本家の人気投票で本編キャラより人気というありえなさ。
私は嘉音に一票だ!

TRUE REMEMBRANCEと送電塔のミメイ
小説が煮詰まってるのでレビューを!
ネタバレ無しなのでご安心ください。


PCのフリーゲームを作られているサイトさんです。
フリーゲームってDL面倒でやったことなかったのですが、絵のかわいらしさに引かれてプレイしてみました。

TRUEREMEMBRANCEと送電塔のミメイ、という二つのゲームがあるのですが私は和風大好きだったので最初に送電塔のミメイのほうをプレイしました。

<送電塔のミメイ>
結果:めっちゃ良かったーーー!

赤い番傘でコゴリ鬼を打つミメイ。
キャラクターデザインの時点でもうだめです。素敵すぎ!!
加えて出てくるのが軍服の青年ですから、私がやらないはずがない。

章ごとに視点の主が変わるんですが、それがなんとも絶妙でいい感じに感情移入することが出来ました。
ミメイと夜刃のコンビが大好きです。
最後も後味良くてすっきりしました。
それと曲もいいなーと思いました。BGMはフリーのものを使われてるみたいですが、ミメイはEDテーマがあってニコニコにも実はあります。でもネタバレなのでプレイ前に見ないほうがいいかなと思います。

2周するとやはり良さが増しますね。キャラが皆愛しいです。

TRUEREMEMBRNACEも良かった。私は夜刃が好きなので二つを比べるとミメイ派なんだけども、やっぱり同じ作者さんです。とても良いお話でした。
童話っぽいかな?
TRUEの方はOPがニコニコにあって、これはネタバレ無しなので雰囲気を掴むために張っときます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm813146
気に入ったらぜひやってみてください!お勧めですから!!

私もフリーゲーム作りに挑戦してみようかな・・絵描いてくれる人が見つかるか、もしくはスキャナかタブレットが手に入ればなぁ。
旅行
10日ほど旅行に行ってきました。
旅行中になぜかとなりの801ちゃんを買ったんですが、すごく面白かった!
恋人つなぎでバルスは一度やってみたいかも。

「うみねこのなく頃に」買いました!!
しばらく買うつもりなかったんですが、初回版のおまけが残っている店を発見して、思わず購入。
楽しみだなぁ、怖そうだなぁ。
まだ手をつけてないのでやりおわったらレビュー書こうと思います。
というかひぐらし解のレビューも書きたいんだった。
むむむ、リトバスもやってますが、来ヶ谷やったところで少しめげました。
小鞠と鈴が早くやりたーい!
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。