すあま

創作の報告と愚痴と、おすすめ作品。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
長編について
「世界儀」
これは原案を考えたのが中学生なのでもう、いつ終わるやらというか
いつ書くんだというか、昔とは随分変わりました。
構想ノートの昔の設定は何の話だ。ってくらい違います。
それでも執念で何とかすあまにUPしたんだけれど、私の頭の中でもう1つの方におされ気味です。
いつ続き書いてもらえるんだろうね!!(しっ
3話の侵入者はたぶんすぐ上がると思います。たぶん・・「食べ物と言葉」のネタがつまったら、ね・・。
だいぶ童話っぽいです。文章が少ないのは読みやすくていいと思う。


「食べ物と言葉」
たぶんこっちは小説タイプ。
今年の一月くらいに見た夢から始まったお話。
ずっと頭の中で暖めていた漠然としたイメージのかけらを、yahooのノートパッドに吐き出したら結構な量になってしまって、割とつじつまもあっていたので最近はこの話のプロット立てるのに夢中です。
佳境も最後も出来てるんだけど、最初が浮かびません。
登場人物の誰の視点で書くかも迷っています。
いっそ二人くらいで一話ずつ交代とかもありかも。

登場人物のところ、作ろうとは思うんですが
結構基本的な部分でネタバレな人がいてどうしよう。
最終話の一番最後にリンク貼るとか、どうかな・・・。(意味無い

でも普通は小説って人物紹介無いですから(電撃文庫はたまにあるけど)別に無くてもいいんだよね。
ネットの場合は数限りなく小説があるわけで、人物紹介を見て興味を持って読んでくれるというきっかけになるとは思うんだけど・・・。
困ったなあ。
引越し完了
元の古巣と言うか、RO日記がFC2だったのでやっぱりここのほうが使いやすいです。
ただいまFC2。

お引越し完了です。後は明日更新するぞぉぉ
HPと連結・・。

日記の掛け持ち3個はきついってやっと気付いて、創作HPの日記もこちらで書くことにしました。
たぶんブログに読者もついてなかったとは思うので大丈夫でしょう・・・たぶん。
今日は久しぶりにHTML触って、こんなに時間かかるもんだったかと改めて思いました。
長編再UPするのだけで午後つぶしました・・;
バイト帰ってきたらもう1つ長編UPして、もしかしたらso-netから他のブログにエクスポートするかもしれません。
重いんだもの。ブログからもHPにリンク張らないと。

守り人の書いてない各話感想、ちまちま追いつこうと思います。
CLANNAD始まる前には全部書きたいな、でもバッカーノもひぐらし解もおもしろいのでそちらも書くかも。

とりあえずこれから日記にお勧めで書きたいもの。
ひぐらし解(PCゲーム)
TRUEREMEMBRANCE
送電塔のミメイ
あとアニメ感想いろいろ。

今週中にはなんとかなるか・・・な・・。

Designed by aykm.
