すあま

創作の報告と愚痴と、おすすめ作品。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
神霊狩1話感想
神霊狩感想。

ほとんど小森太郎の話でした。
OPもEDも不思議さ全開でこれからも期待してます!!
精霊の守り人に引き続いて、IGさんの作品に惚れそうです。
過去の誘拐事件の犯人はやっぱり大神のお父さんなんですかねぇ。
誘拐事件はさらっと終わるのか物語のキーなのかいまいちまだわかりませんが、現実世界の話よりもファンタジー多めのほうが私はきっと好み。
しかし方言ばっかりですね。聞き取れないほどではありませんが、声優さん頑張ってるなぁ、と思う。
主人公の太郎の声はハリー・ポッターの日本語声優の子らしいです。

イヤホンで聞いてたんですが、ハエの羽音がありえないぐらいリアルですごく怖かった。右と左をいったりきたりしてるよっ!!怖いよ!!

カウンセリングの人も怖すぎです・・・(゜д゜;)
大神と小森になぜか近づいてくる謎の転校生?中島匡幸も今後が気になるひとりですね。


都がもっと出て来るといいな。地獄少女にそっくりな彼女。
確か一人だけ年下なんですよね。
隔離世について何か知ってるみたいだし、道端にいた怖い女の子も気になるし。
2話が待ち遠しいです。


SAIの練習に都を描きました。
うまくツール使いこなせてないのでワンクッション。
神霊狩ファンイラスト一杯描きたいなぁ。



無駄にでかくてすみません。

スポンサーサイト
CLANNADアニメのフライングのような。

CLANNADアニメへの期待(っていうか妄想ですけどね!

戯言です。

その1:それと便座カバーをやってくれる。

その2:ヨーローリンサンダァァ、もしくはなーんとかめーん!をやってくれる。

その3:AIRのSUMMER編のように別枠で草野球をやってくれる。

その4:主人公が春原と並んで違和感無いくらいのベビーフェイス。

・・・・春原多いですね。好きだからだね。

 

それとシナリオどこまでやれるんだろう?っていう素朴な疑問を自分であれこれ考えてみる。

風子

恋愛が関係ない話なので入れるのそんなに無理そうじゃないですね。

渚も出てくるし・・ただ、渚が熱出す前に二人で公子さんの結婚式まで手伝うか、やっぱり渚が寝込んだあとにするのかどっちかな。

渚が寝込んだ後って言うのはもうアフターまですっと行ってほしいような気がするんですよね。だから他のイベントは先に終わらせて欲しい・・。

風子シナリオの友達ENDの最後、「「「ヒトデ」」」って3人で言うところがすごく好きだけど、ここは無理かなぁ~

学校生活に復帰しちゃうとその後どうなるやら・・ですし。公子さんの結婚式の後は風子シナリオから離れて、アフターあたりの話で風子が退院できましたーと出てくるのが自然な気がします。風子の記憶は段々薄れていって消えてしまうから、「懐かしいような気がする」っていうセリフとか欲しいな。

智代

できるのかな・・っていう不安第2位の人。

眼鏡智代の方ならいけるかもしれない・・朋也と付き合って云々~じゃなくて桜と弟の話メイン、かな。

64HITは勿論やってくれるんですよね!?

杏・椋

できるのかな第1位な人たち。

椋はまぁ、勝平シナリオがありますからね~・・ってOPのどこ探しても勝平が居ないという事実。

い・・いないのかな・・結構好きな話だったんだけど。でもあれは時間がかなりたつから時間軸的に入れ辛いですよね。

アフターの幼稚園の先生になった杏がちらっと椋のその後を話してくれたらいい。「看護婦しててかわいい彼氏がいる」って。

杏はどうなるんでしょうね。他のシナリオにも出るし、他シナリオのほうが杏らしいような気もしますし。

椋と付き合わないと杏シナリオの話はまったく追えない・・ような。杏シナリオは無さそう・・?

ことみ

ことみは恋愛メインじゃなくてもいけると思うので、見るのがすごく楽しみ。

「ここ曲がる~」が既に映像に出てましたし!杏はことみシナリオでいいと思うんだけどなぁ~

部室出るし、渚と平行していけそうかなって思います。

有紀寧

あるかなどうかな・・?入れるなら時間軸的には一番最初かな。

美佐枝さん・幸村先生

美佐枝さんの話好きだから有って欲しいけど・・・。幸村先生あったら神かもしれません。

美佐枝さん・智代・渚は創立者祭が被ってるのでそこもまた難しいんだろうなと。

はっ ことみの誕生日はずらさざるをえません・・か・・?

春原・芽衣

渚編やってても芽衣は出てくるから、そっちのほうで進めたらそう難しく無さそうだけど

芽衣シナリオの方だったらちょっと嬉しい。二人の乱闘が見れるからねっ

二人の出会いのCGは結構好き。

渚編はアフター含めてもう全部やって欲しい。

汐編は出産イベントのとき倒れた朋也の夢落ちで良いからあって欲しいです。

多少不自然でもいい・・!!だって実際は3周もしなきゃいけないんだからっ

古河夫妻の話もやって欲しいなぁ。

 

アニメまだまだ先なのに色々考えて見ました。早くみたいなー。

AIR
AIR 1 初回限定版

AIR 1 初回限定版

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2005/04/06
  • メディア: DVD

ずっと欲しかったのが中古で1480円で手に入りました。近所の古本屋えらい!

1巻を買ってしまったらもう6まで揃えなければ。いつまでもようつべのが見られるとは限りませんしね・・。

中に入っていたポストカードの詩?が結構良かったです。あの海は私たちの涙で出来ている。

AIRはPS2版をやって、1度では最後がよくわからなかったのでアニメを見て、その後もう1度ゲームをしてやっと最後は死んでしまったこと受け入れることが出来ました。

最後について、いろんな人が考察したり感想を書いたりしているのを読んできましたが、私は「観鈴と幸人」としてはバッドエンドだったんだと思ってます。観鈴と幸人と二人で幸せになって欲しかったけど、星の記憶をになう最後の子、神奈が出来なかったこと、幸せな記憶で空に帰ること(なのかな?)を神奈のかわりに観鈴ができた。その最期を後悔していなかった強い子なのだからそれ以上続きは無くてもいいんだなーと。ハッピーエンドとかバッドとか定義するのがおかしいのかもしれませんが・・。

最後の二人が誰なのかは私の理解力ではよくわかりません。ただ男の子のつぶやいたセリフは切なすぎる・・!

最後の解釈は色々あれど、AIRは好きです!曲も話もなんて素敵なんだっ

6巻まで集めきれるといいな。

Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。