すあま

創作の報告と愚痴と、おすすめ作品。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
夜は短し歩けよ乙女


画像が大きいとか気にしちゃいけません。リンクも張ってないけど気にしちゃいけません。
なんでアフィリエイト登録しないとamazonの商品が載せられないんだ!


すごくおもしろかったので紹介します。
森見登美彦さんの「夜は短し歩けよ乙女」
まず表紙を見ていただきましょうか。

はい、こんな話です。

表紙のわかりやすさに脱帽です。
かわいらしい黒髪の乙女に、部活の冴えない先輩が恋をしました。
先輩は黒髪の乙女に話しかけたくて、ずっと後ろを追いかけていきます。
尋常ならざる回数の偶然の出会い。
それでも乙女は言います。
「奇遇ですねぇ!」

乙女のかわいらしさに笑って、先輩のダメ具合に共感してください。
文章は小難しいセリフ回しとかがダメな人は読めないかもしれません。
2章くらいからどんどん面白くなるので、最初で諦めないでもらいたいかなぁ、と思います。




生存報告
1ヶ月実習とその余波で大変忙しくなってます。
たまーに見に来てくださる方、申し分けないですがもう少々お待ちくださいませ!
でもイラストサイト開設に向けては水面下で準備中・・。


ペンタブ買いました。


ペンタブ買いました。
これでサイトのほうにもイラスト載せられますやったー!
まだ線がよろよろするので要修行ですね。
あと色塗りも修行です。光源?なんだそれ!
上のイラストは上からの光のつもりです。これは練習3枚目。
1枚目と2枚目はめせられたもんじゃないな・・・
ばるす
水面下でやっと書き始めることができてます「食べ物と言葉」
主人公心理描写書きづらい!どうしてこんな子に育っちゃったの!!
男二人のほうがずっと書きやすいだろうと思います。
早く登場するところまで書かないとねぇ。


リトバスやってます。
女の子5人クリアして鈴trueシナリオにこれから入るところまでやりました。
一番好きなシナリオはたぶん西園です。
このシナリオ書いた人key専属にならないんだろうか。
すごくいい世界観だったと思います。
小毬とクドがあまり好きではないです。キャラとしてはすごくかわいいんだけどシナリオはあんまり・・
ただクドはきっと世界の謎を解いてから読むとまた印象変わりそうなので、楽しみにしてます。
早くリフレインよーみーたーい!!
全部クリアしたらレビューちゃんと書きたいです。
短編に1本UPしました。
本当は長編にしたかったけど、まとまらないので短編で投下。
アイディアの欠片はたくさん浮かぶんだけどなかなかまとめきるのが難しい。
ランプの素材が好きだ!ってことに気付きました。
ランプ専門素材屋さんがあればいいと思うよ。


うみねこのなく頃にクリアしました。
あー怖かった!!怖かった!!
でもBGM消してたら怖くなかったと思うので、サウンドノベルってやっぱりいいね。
最初の殺人が一番怖かったです。残酷描写がやっぱね・・
今のところ嘉音くんが好きです。戦人もよかったけど髪形が(笑
犯人推理をするにはまだまだピースが足りてない感じですね。
せめてもう1話読んでからじゃないと・・・でもmixiとか公式掲示板とかで推理読むのが好きです。
私は魔女はいると思うけど、今回の殺人に魔女は無関係、っていうのが今のところの見解。
直感的かつ適当に犯人を予想してみると、紗音か楼座が怪しいと思います。
マリアにあれだけ信じ込ませることが出来るのはやっぱ母親じゃないかな、っていうのと
紗音の本名が34だからです(安直すぎる

裏お茶会素敵すぎました!ベルン様最高っ
本家の人気投票で本編キャラより人気というありえなさ。
私は嘉音に一票だ!

Designed by aykm.
